【新機能追加】マスター変更機能が追加されました!

【新機能追加】マスター変更機能が追加されました!

スゴヨセのマスター権限を他のメンバーに変更することができます

これまでは、最初にスゴヨセを作成した方にのみマスター権限(スゴヨセの編集権限)がありましたが、新たに「マスター変更機能」を搭載することにより、マスターを変更することが可能となりました。

■ご利用方法
①現マスターの方の「マイページ」画面右上にあります「マスターを変更する」を押します。

②新たに指名したいマスターの方のメールアドレスを入力するフォームが出ます。

③メールアドレスを入力し、「確定」を押しますと、マスター権限の移譲が完了します。
※「確定」を押した時点でマスター権限が手放されます。

■注意点
※マスターになれるのは1名のみです。
※マスター権限を手放すと「自分のメッセージを書く」で入力したメッセージ以外編集ができなくなります。
※メールアドレスを間違えますと、元のマスターの方からはマスター権限が消失し、新マスターにも権限が付与されず、誤って第三者にマスター権限が付与されてしまう可能性がありますので、メールアドレスの打ち間違いにはくれぐれもご注意下さい。
※新マスターとなる方は会員登録する必要がございますので、あらかじめ会員登録をお済ませの上、マスター変更をお願いいたします。

■補足
メッセージの記入をしないままマスターの権限を移譲しますと、マイページから該当スゴヨセへの書き込みができなくなるため、変更前にご自身のメッセージをご記入下さい。

また、マスターの方がメッセージの書き込みをする際には、必ず「自分のメッセージを書く」からご記入下さい。「メンバーのメッセージを新規追加」(代筆機能)から書き込んでしまいますと、マスターを変更した際にご自身のメッセージを編集できなくなってしまいますのでご注意下さい。

ますます便利になったスゴヨセを、どうぞ、よろしくお願い申し上げます!